2009年04月25日

駄菓子バー

突然ですが「駄菓子バー」ってご存知でしょうか??
 
駄菓子とバー??
若干ミスマッチな感じもしますが、現在そんな「駄菓子バー」が大人たちの間で大人気なんだそうです。


◆駄菓子バー 〜どんなところ?
要は、「駄菓子をつまみにお酒を飲める」というバーな訳☆(^_^)
そして、うれしいことに“食べ放題”!!(店によっても異なると思うのでご参考までに)
つい、酒なしで、食べ過ぎちゃいそうです。。。


◆駄菓子バー 〜いくらくらいなの?
チャージ料500円で店内にある駄菓子が食べ放題。
勿論、飲み物代は別です。
こちらも店舗によって異なると思いますので、ご参考まで)


◆駄菓子バー 〜種類はどのくらいあるの?食べたいものちゃんとある?
レパートリーはなんと、100種類以上。。。恐れ入ります。
これならば、「うまい棒」「よっちゃんいか」「チョコバット」「焼き肉さん太郎」などなど、
あくまで個人的に食べたい駄菓子ですが、、、“大人食い”できちゃいます。


◆駄菓子バー 〜来店する年齢層は?
中学生から大人まで幅広い世代が来るそうですよ。
映画『ALWAYS 三丁目の夕日』がヒットした影響もあってか、週末だけでなく平日でも満席のようです。

駄菓子バーのチェーン店もあるようなので、ぜひ近くの行きつけをつくりたいところ。

飲み物も、500円前後と通常の居酒屋さんと変わらないお値段のようで、平均予算は2500円前後だそうです。
リーズナブルなお値段で駄菓子とお酒を楽しめる新感覚な大人の社交場♪☆「駄菓子バー」
ぜひ皆さんも足を運んでみてください。

ちなみに人気の高い駄菓子は、「うまい棒」「チョコレート関係の駄菓子」だとか
これだけは、何が何でも食べとかなきゃですね!


posted by okamai at 19:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

