2009年04月26日

駄菓子 詰め合わせ

自分が、「駄菓子 詰め合わせ」の存在を知ったのは、とあるパーティの時。

皆、お菓子を焼いてきたり、おつまみを作ってきらり。。。いろんな人がいました。
自分は、ケーキ担当☆(^_^) 比較的みんな食べられるチーズケーキにしました。

そんな中、ある男性がダンボール箱持参で現れました。

「一体これは??♪(*_*)」と皆不安げ。。。


パーティが始まると、それぞれ持参したものをつまみにお酒で楽しい雰囲気に♪
楽しいですよね。自分はお酒大好きです!
というより、お酒の場が大好きです。

*-◇*-◇*-◇*-◇*
しばらくして皆少し落ち着いてきたところで、例のダンボール箱が
*-◇*-◇*-◇*-◇*

ダンボールを開けると、

◆◇◆◇◆◇◆◇
中身はなんと、“駄菓子 詰め合わせ”!
◆◇◆◇◆◇◆◇

ボリュームもすごいもので、大きなダンボールぎっしり、入ってる入ってる駄菓子が!!(*^^*)♪

皆、なつかしさに、さっきまで不審がっていたダンボール箱を取り囲み、
「アーっ!!これ食べた!」とか「こんな小さかったっけ?」とか、「こんな安かったっけ?」とかいいながらあさりまくりました・・・(^_^);;

駄菓子 詰め合わせに、その場が盛り上がって大ウケ☆

詳しく聞くと、ネットで「駄菓子 詰め合わせ」なるものがあるのだそうで、1個2,000円くらいだったようです。

その男性は、よりインパクトを出そうと、3箱分持ってきたのでした。。。(^_^)
どうりで大箱だったわけです。


このインパクトからしても、販売価格に見合うと思いますし、特に「なつかしさ」という点においては☆とってもおすすめ!


贈り物(プレゼント)を探されている方、
お子様の何かのお祝い事、
バレンタイン・ホワイトデー、
打ち上げ、
新年会や、忘年会 などなど

駄菓子 詰め合わせ イチオシですヨ! (^_^)
posted by okamai at 14:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

駄菓子バー

突然ですが「駄菓子バー」ってご存知でしょうか??
 
駄菓子とバー??
若干ミスマッチな感じもしますが、現在そんな「駄菓子バー」が大人たちの間で大人気なんだそうです。


◆駄菓子バー 〜どんなところ?
要は、「駄菓子をつまみにお酒を飲める」というバーな訳☆(^_^)
そして、うれしいことに“食べ放題”!!(店によっても異なると思うのでご参考までに)
つい、酒なしで、食べ過ぎちゃいそうです。。。


◆駄菓子バー 〜いくらくらいなの?
チャージ料500円で店内にある駄菓子が食べ放題。
勿論、飲み物代は別です。
こちらも店舗によって異なると思いますので、ご参考まで)


◆駄菓子バー 〜種類はどのくらいあるの?食べたいものちゃんとある?
レパートリーはなんと、100種類以上。。。恐れ入ります。
これならば、「うまい棒」「よっちゃんいか」「チョコバット」「焼き肉さん太郎」などなど、
あくまで個人的に食べたい駄菓子ですが、、、“大人食い”できちゃいます。


◆駄菓子バー 〜来店する年齢層は?
中学生から大人まで幅広い世代が来るそうですよ。
映画『ALWAYS 三丁目の夕日』がヒットした影響もあってか、週末だけでなく平日でも満席のようです。

駄菓子バーのチェーン店もあるようなので、ぜひ近くの行きつけをつくりたいところ。

飲み物も、500円前後と通常の居酒屋さんと変わらないお値段のようで、平均予算は2500円前後だそうです。
リーズナブルなお値段で駄菓子とお酒を楽しめる新感覚な大人の社交場♪☆「駄菓子バー」
ぜひ皆さんも足を運んでみてください。

ちなみに人気の高い駄菓子は、「うまい棒」「チョコレート関係の駄菓子」だとか
これだけは、何が何でも食べとかなきゃですね!


posted by okamai at 19:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

駄菓子 通販

子供のころ、学校帰りに必ず寄った「駄菓子やさん」
ほんとはダメだったんですよね(^_^);
でも、小銭をお気に入りの財布に入れて、よく行ったものです♪

最近は、催事場などでみかけたりしますが、かなりの人気!!
大人は懐かしがって沢山買っていくのだそうですよ♪

あの頃は、かごにほしいもの入れたら、おばちゃんにいくらか計算してもらって、
「あ〜40円足りない〜!(>_<)」とか言いながらほしいものを諦めてみたりしたものです。

今となっては「大人買い」!
ほしいものは「箱買い」したりしちゃうから、「自分も大人になったな」と思ったりします
☆(*^^*)v


ところで最近の大人を含めて駄菓子を愛する人たちは一体どこで駄菓子を仕入れているのか?

◆◇◆◇◆◇◆◇
答えは通販☆
駄菓子も通販できる時代なんですね〜
◆◇◆◇◆◇◆◇

駄菓子 通販のよいところは、いろんなお店を比較したり、人気商品をチェックできたり♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
そこで今の駄菓子人気ランキングをのぞいてみると・・・
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
どこの駄菓子やさんでも、たいていは「うまい棒」でした〜(*^^*)
まあ、納得。。。といったところですかね(^_^)☆


老若男女問わず、一度は食べた事があるであろう永遠の駄菓子「うまい棒」
10円という恐るべき値段の安さもさることながら、様々な味のバリエーションを楽しめるのも魅力の一つ。
「どの味にしようか?」いつも悩みます。10円なのに。。。笑


この「うまい棒」にも“人気の味”というのがあるはず。
果たして人気ナンバーワンは何味なのか? 


そもそもこの「うまい棒」の種類は、全部でなんと14種類。
―・・―・・―・・―
「とんかつソース味」「サラミ味」「チーズ味」「テリヤキバーガー味」「ポタージュ味」「ヤサイサラダ味」「メンタイ味」「エビマヨネーズ味」「チョコ味」「キャラメル味」「タコヤキ味」「ココア味」「チキンカレー味」「かばやき味」の14種類。
―・・―・・―・・―
皆さんは全部食べたことがありますか? 
個人的な人気予想としては、「ポタージュ味」「サラダ味」かなあ・・・??


駄菓子やさんに人気の味を伺ってみると予想とは反する意外な答えが……
なんと一番人気の味は「メンタイ味」☆
年間を通してよく売れるそうですヨ。

続いては「チーズ味」と「タコヤキ味」こちらも昔からある味ですね。

そして女性に圧倒的人気なのはジャーン!!「ポタージュ味」だそうです。
分かる分かる!!!(>_<)♪


その年や時期によっても変化するそうですよ♪

まさしく、鉄板「うまい棒」

わたしの予想「サラダ味」はかなりコアな人が好きな味との事でした・・・(^_^);笑

―・・―・・―・・―
どうですか??
駄菓子 食べたくなっちゃいましたよね??

是非、お得な 駄菓子 通販 !
チェックしてみてくださいね♪v


posted by okamai at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。